« I kind of broke this thing.
And that thing.
And those things over there. Sorry.
| トップページ | 「オーバードライブでブッ飛ばすからねぇー!」 »

2008年6月 8日 (日)

「宇宙を一つに!」

今月発売のヘケヘケは…

   『ホットロディマス』  …なのですが。

ロディマス自体、キャラ的にそんなに思い入れが無いという事と
クラシックス版で満足してしまったので、たぶん買いません

というわけで。

ハズブロのタイタニウムシリーズ

TITANIUM
Autobot Rodimus Prime/総司令官 ロディマスコンボイ

宇宙を一つに!
意外にプロポーションが良く、意外に良く動き、意外にシャープです


さて、タイタニウムシリーズといえば、このトランスフォーマーにしろ、スターウォーズにしろ、
ワゴンセール行きというイメージが濃いのですが、
時々名作が出て、入手不可能になるので侮れません。

   しかも、良いものかどうかは製品を手に取るまで判りません
   (試作品からの劣化が多いので)


で、このロディマスプライムは比較的アタリ』 の部類
マトリクスが入れられます(えー
ただし、横から見ると胸の後ろが空洞ですが…( ̄▽ ̄;
ただし、可動範囲がクリックで最大限には活かされていないですが…( ̄▽ ̄;
ただし、一部ダイキャストパーツのエッジがダルいですが…( ̄▽ ̄;

劇中のようなフケ顔じゃないのが残念ポイント


ビークルモードも良くまとまっています
一応似てる


クラシックス版との大きさ比較
ちょっとだけデカイ
『ホットロッド』 と 『ロディマスプライム』 という対比なので
そういう意味ではタイタニウムのほうが大きいのは正しいですね(^-^

ただ、ビークルモードの場合、ボリューム不足は否めません…(^-^;
ちょっとだけ小さい
ちなみに一番小さいのは 『極小変形
後ろのあるのはサンディエゴ・コミコン2007限定の 『オルタネイターズ

コミコン限定のは勿体無くて開けられないチキンな私様…(^-^;;
うむ!ヘケヘケの発売日に記念として思いきって開けるか!(決心

 

タイタニウムといえば…

TITANIUM
Decepticon Scourge/スウィープス参謀 スカージ

無能でヘタレ
こいつも比較的アタリ』 の部類

私的には何故かロディマスのライバルというイメージのスカージ

どっちもヘタレ性格&マトリクス争奪エピソードのせいですかね?
…とか言って、「2010」 は殆ど観てないので、あくまでイメージですが

ビークルモード
ホバークラフト? UFO?

ヘケヘケと並べるにはいいサイズ
島香裕
ちなみに何故、サンクラと並べたかというと、
『スカージ誕生秘話』 『担当声優が同じ』 という点で同一人物説があるので。(豆知識)

 

|

« I kind of broke this thing.
And that thing.
And those things over there. Sorry.
| トップページ | 「オーバードライブでブッ飛ばすからねぇー!」 »

コメント

初めまして、以前から拝見してましたが、初めてコメントします。
私も色変えのタイタニウムメナゾール持ってますが、こんなに動きましたっけ?(笑)
ちょっと引っ張り出していじってみようかな。

投稿: Bクロコ | 2008年6月 8日 (日) 05:04

腰とヒザ関節をいい角度で保持するのが大変ですが、
基本的に良く動きますね

とはいっても、横からみると空洞のせいでビミョウですが…(^^;

投稿: ぽぴたん | 2008年6月 8日 (日) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/41460508

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙を一つに!」:

« I kind of broke this thing.
And that thing.
And those things over there. Sorry.
| トップページ | 「オーバードライブでブッ飛ばすからねぇー!」 »