« 「狂乱家族日記」 #6 狂気の博士と宴の二幕 | トップページ | 「こちらスカイワープ… 着陸許可を願います!」 »

2008年5月20日 (火)

「俺がコンピューターゲームを楽しんでる時に限って
 警報が鳴るんだもんな!」

18禁PCゲームをプレイ的な意味で>挨拶

戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー
 
#12 ソーラーエネルギーを盗め! (#18 Changing Gears)


さて、今回のキーマンはミニボット・ギアーズ
4輪駆動車に変形
通称 “ ぼやき・・・のギアーズ ” …

サイバトロン、デストロン両軍の中でもトップクラスの悪人ヅラなので、
一度憶えると、その顔は忘れられません

これまでそんなにたいした出番が無かったのに、
今回、 “なにかにつけてぼやく” という性格付けが加味されて
いかにもサイバトロンらしい イヤな感じの濃いキャラに仕上がりました

 

デストロンを襲撃に来たサイバトロン…
いつもながらの奇襲攻撃
コンボイ:「降伏しろ、メガトロン! お前に勝ち目は無い!」
メガトロン:「わざわざ罠に飛び込んできたか!」

隊員たち:「な、なんだってーーー!?」
MMR
(; ・`д・´) ?! (`・д´・ (`・д´・ ;) 一体どういう事だ!? キバヤシ!


メガトロンの一撃で落石が起こり、潰されるコンボイたち
落石注意

「うおおおぉぉぉーーー!?」

……勝ち目が無いのはアンタたちだ。(v_v;

 

メガトロン:「よぉし! ギアーズを生け捕りにしろ!」

ポケモン、ゲットだぜ!

スタースクリーム:「ギアーズの奴をドロドロに溶かしてやります!」


ばちこーーーーん!!

話を聞け!
メガトロン:「馬鹿者ッ!  これはギアーズを生け捕るために仕組んだ罠だ!」

ちっとも話を聞いていないアホな子のスタスク


    生け捕り だって言ってるだろぅが!(笑)


 
というわけで

デストロンは太陽からエネルギーを作り出す装置、ソーラーニードルを開発
…と書くと、とってもエコな装置っぽく聞こえますが、
太陽のエネルギーを直接吸い込んで、凝縮収集する装置 (※とっても危険)

その完成にはギアーズの体内にあるシークレットセンサースキャンが必要
シークレットセンサースキャンとはトランスフォーマーたちの個性をつかさどる回路

    何故ギアーズのじゃないとダメなのかは謎ですが。


…………とまあ、
装置があるアフリカ奥地まで、サイバトロンがどうやって駆けつけたのかが謎だとか、
正義の味方なのに自然破壊をしながら突き進むサイバトロンとか、
クリフの鉄砲玉シーンとか、見どころがイロイロあるのですが……………

 

それでは今週のハイライト!!(`・ω・´)ノ

装置の影響による太陽の爆発まで残りあと1分!   放送時間もあと2分30秒!

     どうするサイバトロン!?

 
コンボイ:「この凝縮されたエネルギーを元に送り返すしかない…!」
ラチェット:「それにはこの…」

ホイルジャック/ラチェット:「『左側』/『右側』 …のコードを切っちまえばいい!」
究極の選択
ホイルジャック:「右だとぉ! ヴァカ! 左だ!」
ラチェット:「とんでもない!右だ! 左を切ったら えらいことになるぞ!」

   技術者だけど マッドサイエンティスト
   技術者だけど お医者さん


果たして、コンボイの下した決断は!?


コンボイ:イチかバチか だ! 私は左に賭ける!!」
(※決断するも千切るのも早っ!?)

    …………“イチかバチか”って!?


地球最大の危機!(コンボイの決断的な意味で)


    ……………………。

人は無意識に左側を選ぶ
なんたる奇跡か幸運か! 地球滅亡(毎度の事)の危機は去った

    ラチェット先生、きっと画面の外で涙目…

 

|

« 「狂乱家族日記」 #6 狂気の博士と宴の二幕 | トップページ | 「こちらスカイワープ… 着陸許可を願います!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/41271343

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺がコンピューターゲームを楽しんでる時に限って
 警報が鳴るんだもんな!」
:

« 「狂乱家族日記」 #6 狂気の博士と宴の二幕 | トップページ | 「こちらスカイワープ… 着陸許可を願います!」 »