« 「メガトロン様もそれを聴いてヒューズがブッ飛びそうだったってよ!」 | トップページ | 「サンダークラッカーアタックだ!」 »

2008年4月12日 (土)

「コンボイ司令官が爆発する!」

さて、今日の トランスフォーマー は… (CV:政宗一成)

#6 SOS! サイバトロン (#6 Divide and Conquer)


チップのアドバイスの下、対デストロンの兵器工場はフル回転!
…でしたが、
世界一の兵器工場
迎撃能力は低い
本編始まって約1分でデストロンが完全制圧(笑)

スタースクリームやサンダークラッカーが盛んにワープしてますが、
たぶんスカイワープの塗りミスです。 気にしないように…

てゆかそのおかげでスカイワープ、全然活躍していないようにみえます…
(´;ω;`) カワイソス…


一方その頃、デストロンのスペースブリッジの出現場所を探していたコンボイは
チップからの緊急救難信号を受け、兵器工場に駆けつけた!
その時である!

 

「いくぞ! スタースクリーム!!」

 
 
   だが。

 
 「うおっ! おおぅっ!?」

弱っ!
一発も撃つこと無く、逆にスタスクに吹っ飛ばされる我らが司令官!

「今度は俺の番だ! 受けてみろ! コンボイ!!」
「よーし、来いっ! お前に私が倒せるものかッ!」

弱すぎっ!

 「うおっ!? おあぁぁーーーっ!?」

弱すぎるにもほどがあります…(v_v;


そして、はずみで落としたコンボイガンが暴発してコンピューターを直撃! あーあ。
えー?

チップたちを爆発から庇う為に、自らを盾にするコンボイ…

「よぅし!ここは私が…」

 「ぅわあぁぁぁぁーーーっ!?」

チップたちを爆風から護るのではなく、
コンピューターの爆発を身体で封じようとしたら… そりゃ、ね…?

コンボイ、再起不能リタイヤ   To Be Continued ⇒

 

基地に回収されて修理を受けるも、パーツが足りずに虫の息のコンボイ…
またしてもコンドルに…
そこへまんまと侵入したコンドルがトドメのビーム攻撃

「大変だ!司令官は中枢部をやられた!」
「みんな下がれ!早く! コンボイ司令官が爆発する!」

 「うおおおぉぉぉーーー!?」

どかーん
エキサイティング! トランスフォーマー! (≧∇≦)ノ

総司令官、大・爆・発!!(大爆笑

 

…でもまだ生きてる(笑)
ゴキブリ並みの生命力!


というわけで…
コンボイを救うにはパーツが必要なわけですが、
それがあるのはホイルジャックの研究室 しかもセイバートロン星の。

セイバートロンに戻るにはデストロンのスペースブリッジを利用するしか…
でも、それがどこに出現するかは判らない…

「司令官は(バカだから)自分の足で探そうとしたけど、僕ならこれを使うね!」
天才パソオタ
テレトラン1を使って、スペースブリッジの出現位置を割り出すチップ

無能な体力ゴリラとは一味違うところを見せ、前回に続き大活躍である。


デストロンのスペースブリッジでセイバートロン星に到着した一行は
目的の場所、ホイルジャックの研究所へ
スーパー頭脳
デストロンが掛けた電子ロックをあっさりと解除し、またも大活躍のチップ!


謎ジェットロン(サンストーム?)が仕掛けた酸の雨の罠!
次々と倒れるサイバトロンたちを励まし、奮い立たせるチップ…
強靭な肉体
……チップは大丈夫なの? 溶けたりしないの? 


「じゃあみんな!僕が号令を掛けるからね!
    トランスフォーーーム!!

新・総司令官、爆誕!

   もうチップが総司令官でいいよ。(´・ω・`)


そして、またもや怪力スパイク
すごい戦闘力!
マイスターの銃を奪い取り、デストロンと銃撃戦!(えー


修理が終わったコンボイは、パンパカパーン的BGMと共に颯爽と登場!
既に消耗しきっていたメガトロンを、ここぞとばかり容赦なく叩きのめす!
メガさま、がんばれ!(´;ω;`)


堪らず味方に助けを求めるメガトロン…
ニューリーダー
「ひとりで敵と戦う事さえ出来ないお方を
       リーダーとして仰ぐわけにはいかないからなぁ…(・∀・)ニヤニヤ
 
            …となると?
 
  ニューリーダーは当然この俺様!」

やれやれ。(笑)


コンボイの即興技、 『目からビーム』 とか。
にょ


グリグリ…
「メガトロン! どうだ? 降伏するか?」

弱い者には滅法強い、さすが我らが司令官だ!(笑)

 

というわけで、サブタイは 「SOS! サイバトロン」 でしたが、
おおむね 「SOS!コンボイ」 だった …そんな話。

 

【本日の名台詞】
「引き摺り下ろして細切れにしてやるッ!!」 (by アイアンハイド) 
 

|

« 「メガトロン様もそれを聴いてヒューズがブッ飛びそうだったってよ!」 | トップページ | 「サンダークラッカーアタックだ!」 »

コメント

酸の雨を降らしたのはアシッドストームという名前だそうです。サンストームもアシッドストームも玩具が発売される際に名前と設定が加えられたそうです。

投稿: なお | 2008年9月19日 (金) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/40856962

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンボイ司令官が爆発する!」:

« 「メガトロン様もそれを聴いてヒューズがブッ飛びそうだったってよ!」 | トップページ | 「サンダークラッカーアタックだ!」 »