« 「岩の影がメガトロンに見えたもんですから!」 | トップページ | 「メガトロン様もそれを聴いてヒューズがブッ飛びそうだったってよ!」 »

2008年4月10日 (木)

「オマエさんに従ってるとロクなことがないよ!」

「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー」

#5 メガトロンの帰還 (#5 Roll For It)

早速ハジマタ。
「サンダークラッカー! サウンドウェーブ! 俺に続け! 
    デストロンのニューリーダーはこの俺様だ!

スタースクリームの第一声がこれかよ…(笑)

ちなみに、よく見てると判りますが、実はこの場を仕切ってるのは
どちらかというとサウンドウェーブ
さりげなく真ん中に立ってるし


   そして!

「コイツラ、口で言ってもわかりゃしないさ! さぁいくぞ!!」
燃える男の赤いトラクター
いいかげん自分の戦闘力を把握しろよクリフ。

 

というわけで、サブタイから推測すると “メガトロンが地球に帰還する壮大な話
…と思いきや、本編が始まって5分もしないうちにメガさま帰還。


今回の本当の主役は、スパイクの友人チップ
前置きなく突然登場

脚が悪いというキャラ付けの意図がわかりませんが。


スーパーコンピュータ並みの頭脳を持つ彼は
動けなくなったプロールを パソコン通信で ハッキング 援護してデストロンを撃退!
踊れ!踊れlぃ!

デストロンの狙う反物質エネルギーの構造式データの入ったフロッピーの中身を暗記し、
ディスクを処分してデータの秘密を守った!
うわぁ たすけてぇー
…と思いきや、データを知ってるという事でジャガーに誘拐される

    馬鹿と天才は紙一重?


エネルギー奪還の為 チップを救うべく、対策を練るサイバトロン…

「私にいい考えがある!」

失敗フラグ

   ……“いい考え” 出た。 サイバトロンオワタ。 (´・ω・`)


いい考えのおかげで、チップは救出できたものの
肝心の反物質エネルゴンキューブは、まんまとデストロンに持ち去られたうえに
サイバトロンのほぼ全員が病院送り
惨状

特にマイスター、ボッコボコなんですけどっ!?
廃車
オオゥ… ジャァズ…  ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル…

    これ、ポルシェ935なんだぜ?(笑)


反物質キューブを使い、宇宙最強にパワーアップしたメガトロン!
その銃口から撃ち出すビームはサイバトロンを圧倒!
宇宙最強のワルサーP38
スタースクリーム:
「どうだ! 俺様は無敵なのだ!
  誰ひとり、この俺様を止められやしないぜ! 誰ひとりッ!!」

   ……いや、それアンタじゃなくてメガトロンの力ですから。


結局、勝利の要因となったのはチップ

   司令官のいい考えとは大違いである …の巻。
 

|

« 「岩の影がメガトロンに見えたもんですから!」 | トップページ | 「メガトロン様もそれを聴いてヒューズがブッ飛びそうだったってよ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/40841595

この記事へのトラックバック一覧です: 「オマエさんに従ってるとロクなことがないよ!」:

« 「岩の影がメガトロンに見えたもんですから!」 | トップページ | 「メガトロン様もそれを聴いてヒューズがブッ飛びそうだったってよ!」 »