« 「決着をつけようじゃないか!戦友(とも)よ!」 | トップページ | 「彼は生きているとも…この世の平和が続く限り…
 我々の心に… 永遠にな…」 »

2008年4月20日 (日)

「Autobots, transform and rollout!」

昨日はコイツが届いたので遊び倒していました!(`・ω・´)ノ

イボンコ
Optimus Prime(Earth Mode)/オプティマス・プライム(地球形態)

サイバートロンモードは私的にイマイチでしたが、
この地球モードはいかにもコンボイっぽくてカッコイイ!!(≧∇≦)ノ


TRANSFORMERS:ANIMATED

ロボット達のアゴが長い事から “アゴメイテッド”(アゴメ) って言われてます(笑)
最初は見た目でなじめなかったのですが…

ストーリーはG1世界のアナザー的設定を基本に
他作品のエッセンスを取り入れたりした感じ? キスぷれとか(笑)

アニメやトイのファンがニヤリとするような演出や設定
見た目に反した大人向けな展開など、意外と見るべき点があるのですが、
いかんせん……

   マイ英語力では半分も楽しめてないんだろうなぁ… ( ̄▽ ̄;

日本でも放映して欲しいよ!


 
ビークルモードは消防車
消防車
あまり消防車には見えませんが(笑)

アニメ本編では消防ユニットを外したトレーラー形態で活躍する事が多いかと
ちょっとだけギャラクシーコンボイ風な形状です


ギゴガゴ
変形開始
消防ユニットを外して、前輪をバンパーごと後輪位置へ折りたたみます

後輪を内側に移動して、前輪を後輪位置でロックし、
脚の構造が秀逸!
フトモモを引き出します

ギミックレバー
背中にあるロックを外すと…

腰パーツがクルクル回転しながら、
上半身パーツの真下に移動する面白いギミック…
ギミック始動
…なのですが、4回に1回は引っ掛かって降りません… (v_v;

腕と頭部を展開すればロボットモード完成!
ロボットモード


余った消防ユニットは…
羽がついてるよ、ネ右一君!
変形させて、背中に素負わせる事が出来ます
(フライトユニット)


後頭部のレバーでバトルモードのマスクを装着可能
ゴリラ
マスクの筋彫りのせいで、よりゴリラっぽくなった(笑)

集光ユニットはやや暗い感じ
ロンパー
瞳のモールドが入ってるのですが、やや倫敦巴里気味… (- -;


消防ユニットはバトルアックスとして…
戦斧
なんと両手持ちが可能!!

同じく消防ユニットがコンボイガンになりますが、
ピストン発射
裏面のゴム蓋を外して水を入れ、銃身のピストン動作で発射!
つまり、水鉄砲

    まあ消防車だしね(笑)


もの凄い可動範囲!
下半身の動きは普通


大きさはボイジャークラスですが、他のオプティマスと比べると大きい!
オプティマスたち
クラシック(ヘケヘケ)よりもふたまわり大きく、実写版より1.5倍太い印象

 

|

« 「決着をつけようじゃないか!戦友(とも)よ!」 | トップページ | 「彼は生きているとも…この世の平和が続く限り…
 我々の心に… 永遠にな…」 »

コメント

はじめまして!

アゴンボイ(笑)はセイバートロンモードは多々見るものの
アースモードを見ることはほとんど無くて…。
国内でも輸入されているか正直疑問な感じなのですが
どのように入手されたのでしょうか?
お伺い出来ましたら幸いです。

いや、もう、これはむっちゃ欲しいです!

投稿: passco | 2008年6月 1日 (日) 20:11

どもです!

アースモードはe-bayのオークションです

今日、同ルートでリーダーサイズのボケが届きました(^^
これも箱なしですが。(←遊んでいる最中)

投稿: ぽぴたん | 2008年6月 1日 (日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/40940772

この記事へのトラックバック一覧です: 「Autobots, transform and rollout!」:

« 「決着をつけようじゃないか!戦友(とも)よ!」 | トップページ | 「彼は生きているとも…この世の平和が続く限り…
 我々の心に… 永遠にな…」 »