« 「俺をイライラさせるな…」 | トップページ | 「東方は赤く燃えているぅーーッ!!」 »

2008年1月 5日 (土)

「赤い閃光ファイヤーフラッシュ!」

正月早々、火事とか嫌ですね…

今日のお題は ぼくらの消防車。


消防車といえば、アゴアニメ アニメイティッドを観ましたが、
プライムは玩具の形状とは違って全然消防車してるじゃないですか…
あれー?(´・ω・`)劇中のほうがカッコイイよ?

内容的にもあまり期待してなかったのですが、意外と面白かった
実写映画版とG1を足して2で割ったストーリーでしたよ

   早く日本でも放送してくれ!! (`・ω・´)ノ_彡☆バンバン!

てゆか、スタスクの相変わらずな 「俺がニューリーダー」 っぷリに爆笑。


   閑話休題。


やっぱ現場の主役は 『はしご車』。
災害救助
消防車仲間の中でもひときわごつくて、男の車って感じです。
一番奥の人はダブルラダーの先っちょに光学兵器で、チョット武装しすぎですけど(笑)


というわけで、
今回はその中でも一番手前の消防車その兄の建機のお二人。
日本製竜型ビークルロボ
タカラ DX氷竜/DX炎竜

炎竜のシールドを付け忘れて撮影してますが、気にしないで下さい。

 

「システムチェーンジ!!!」
「システムチェーンジ!!!」    グギガガガ…
(違
トランスフォーム!!
ビークルモードもロボットモードも、プロポーションはきわめて良好!

武装(フリージングガン/メルティングガン)は脚部に収納されるので、
我が家でありがちな “紛失” の予防に(笑)

   てゆかコレがなくなると、あとで大弱りするのでー


可動範囲も広く、背中のラダー/クレーンも使って保持させれば
むしろ、長物は邪魔なんですけどね(笑)
かなりカッコいいポーズがとれます

 

 シンパレート 100%!
キカイダーではない

シンメトリカルドッキング! 承認ッ!!

 
「シンメトリカルドッキング!!」
「シンメトリカルドッキング!!」

脳内でBGMを鳴らしつつ
脳内でエフェクトを追加して
お楽しみ下さい


「超竜神ッ!!」

脚は動きません
DX左右合体 超竜神

顔が長ーい(笑)
武装がそのまま下腕になっているので、失くすと大変なのです(^^;


ちゅーか、下腕以外は殆ど動きません
ダブルトンファー
まあ、合体はオマケみたいなものなので、そのへんは割り切りましょう(笑)


イレイザーヘッドは付属しません
キンチョール
残念。

|

« 「俺をイライラさせるな…」 | トップページ | 「東方は赤く燃えているぅーーッ!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/17585359

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤い閃光ファイヤーフラッシュ!」:

« 「俺をイライラさせるな…」 | トップページ | 「東方は赤く燃えているぅーーッ!!」 »