« 「赤い閃光ファイヤーフラッシュ!」 | トップページ | 「私の名前はナイトインダストリー2000、通称K.I.T.T.です」 »

2008年1月 6日 (日)

「東方は赤く燃えているぅーーッ!!」

新番組 ロザリオとバンパイア
…スミマセン、 (v_v;  こういう萌えウケ狙いはマイ的にダメだ…


    が。


周りであまりいい声聞かなかったので、
期待が急降下して失念さえしていた 君が主で執事が俺で

  そっちのノリかー!? (≧∇≦)ノ

今期のレギュラー大決定!!!


シゴフミ は発表当初は期待してたんですけど、雑誌発表の絵が微妙だった事と、
更にアレがアニメでは微妙だったのが頭に浮かんでしまったので、
気持ちが凹だったのですがっ!!

キタァ――wヘへ――(゚∀゚)――ヘ∧v――!!!  救われねぇ…(゜Д ゜;)
レギュラー決定。

 

    それはさておき。


ファイヤーコンボイ/Optimus Prime
消防庁のはしご車
通り名は 『炎神』  炎の総司令官です

    ………………。

消防車なのにその通り名はどうかと思う…
消防局員が連続放火” 的な不祥事シーンが思い浮かんでしまいますよ…


見ての通り実在感が高いプロポーショなのですが…  

 ↓この部分が全てを台無しにっ!(笑)
スーパーヘルメッツ
なんだか頭が生えてるぅ~~!!(´Д`;)

でもロボットにトランスフォームするのは車両前部のみ
前半部分だけでも自走可能
今回は紹介しませんでしたけど、
はしご周りの荷台部分(車両後部)は基地に変形します(トランスリベア)


グギガガ…
ファイヤー!
ファイアーコンボイ
可動範囲は広いのですが、ウチのは足首が弱くてしっかり立ちません

後輪部分を肩に装備 : トランスマイン(ミサイルランチャー)
強力破壊兵器


   そして、全てを装備すると…


スーパーファイヤーコンボイ/Optimus Prime Battle Mode
もっとファイヤー!

可動範囲の広さも文句なし!
可動範囲は広い
“下駄” を履いた事により、安定感はかなりアップ!(`・ω・´)ノ


Beast Warsの大ヒットに始まったTFアニメブーム第二期も
第4弾の BeastMachines( ビーストウォーズリターンズ) の大失速により、
ハズブロ社でのTF玩具展開にまで危機が及んだのですが、
ソレを救ったのが日本オリジナルで展開していたカーロボット

海外では 「Transformers:Robots in Disguise」 というタイトルで放映され、
これまでとは逆に、日本展開の玩具が海外販売されることになりました

なので、現実味ある車両JRXみたいな日本的なキャラが満載!

   あと、萌え的なナニか…(笑)

アイちゃん/T-AI (Tactical Artificial Intelligence)
ロリ
ちなみに ↑これは はやと屋さんの同人フィギュアです
(レジンキャスト製/原型:大嶋優木氏)
 

|

« 「赤い閃光ファイヤーフラッシュ!」 | トップページ | 「私の名前はナイトインダストリー2000、通称K.I.T.T.です」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/17594028

この記事へのトラックバック一覧です: 「東方は赤く燃えているぅーーッ!!」:

« 「赤い閃光ファイヤーフラッシュ!」 | トップページ | 「私の名前はナイトインダストリー2000、通称K.I.T.T.です」 »