« 「荷を軽くしてくんねぇかな?
  このままじゃエネルギーがもたん!」
| トップページ | 「Combine! and transform!!」 »

2007年11月25日 (日)

「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!」

今日も新幹線。

JR
300系新幹線/400系新幹線


トランスフォーム!(違います
コイツら、これでも主役メカ(笑)
ガインマイトウィング


いやね。
アストロトレインの変形途中が何かに似てるなーと思ったのでー
          ↓
九州新幹線「つばめ」 & 山形新幹線「つばさ」
ちょっとナニカに似てるシリーズ~~


巨大サポートメカ ・ ロコモライザー
巨大蒸気機関車
つま先と煙突を変形し忘れてますが、気にしないでください…(´・ω・`)

後部ハッチにガインとマイトウィングを収納可能
転がし走行をさせると連動してスイッチが入り、
“しゅっしゅっぽっぽっ しゅっしゅっぽっぽっ…” と音が鳴り、ライトが光ります

成型色や塗装で判るかと思いますが、近年復刻された豪華なモノじゃなく
15年くらい前の当時モノです
まあ、放映終了後の在庫一掃的な投売り品ですが(笑)

シールは貼ってませんが、一応紛失とかすることなく箱共々健在です。


てゆか、検索してたら欲しくなった > 超勇者復古列伝
そこのお兄さん!台詞ですよ!台詞!
マイ的には色とか云々よりも、台詞を喋るのがポイント高いんですよ!


それはさておき…

レーッツ! マーイトガイーン!

タカラ DX 特急合体マイトガイン
特急合体。 冬もマシンガン。
「勇者特急マイトガイン! 定刻通りに只今到着! だな!」

変形完了時に、または腹部のスイッチを押すことによって、
“ポッポー” と汽笛が鳴って、目とマシンガン(ライト)が光ります。

あと、背中のスイッチでマシンガン音とか。

今日もガクリ 昨日もガクリ きっと明日もまたガクリ
    駆け抜ける私はマ・シ・ン・ガ・ン! イエャアアアァァァァ~~!!

カ゛カ゛カ゛カ゛カ゛カ゛・・・・


変形重視のため可動はイマイチですが、プロポーションは概ね良好
(というか、下半身は殆ど動かない)

…とまあ、以前知人との間で、このDXマイトガインの話題が出たんですけど、
「あの出来はヒドイ」 的なことを言われました… (´;ω;`)

ヽ(`Д´)ノナンダヨー
トランスフォーマーファンは、
この程度の外見の悪さや、可動の狭さ脳内補完出来るんだよぅ!

たとえ、ゼー●時代のガ●プラ程度しか動かなくても
“すごい可動” と自分に言い聞かせながら遊ぶんだよ!
だって変形するんだもん! 可動が狭いのはしょうがないじゃないか!

   この、バン●イ信者め!  (`ロ´)くわ~っ!!

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ……(息切れ


…とはいえ、
確かに上半身と下半身のバランスが悪いんですけどね ( ̄▽ ̄;

いや、でもほら… 
カッコイイ!
上半身だけ見ると凄くカッコイイじゃないですか…?   え…? だめ?

   ガン●ラとか見慣れてる世代にはダメなのかなー? (´・ω・`)

|

« 「荷を軽くしてくんねぇかな?
  このままじゃエネルギーがもたん!」
| トップページ | 「Combine! and transform!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/17179889

この記事へのトラックバック一覧です: 「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!」:

« 「荷を軽くしてくんねぇかな?
  このままじゃエネルギーがもたん!」
| トップページ | 「Combine! and transform!!」 »