« 「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!」 | トップページ | 「怪獣(キ印)」 »

2007年11月25日 (日)

「Combine! and transform!!」

「行きまーーーーす!!」
「全艦一斉射撃!!続いてモビルスー(ry」
なんだか宇宙世紀っぽい戦艦ですが…
えっと…… 地球●邦系ですね(笑)

ちょっとナニカに似てるシリーズ  あるある!ガン●ムにこんな戦艦。
ブルーディ(ry
艦首の紫エムブレム!(`・ω・´)ノ 例によってトランスフォーマーっす。

3隻の艦に分離・合体
ちびディフォルメ?
輸送艦/巡洋艦?/空母 …なんですが、
空母がなんだかカワイイかんじでションボリですなー ( ̄▽ ̄;


   というわけで。


Tidalwave豪腕提督ショックウェーブ
合体戦艦

  トランスフォーム!


巨大トランスフォーマー!  メガトロンの腹心的存在
脚がスカスカ
膝は曲がらないうえに腿も広げにくく、ポーズがとらせづらいぞ!(笑)
あるいはガニマタで立たせないと安定しない困ったヤツ。

なので、いつも戦艦モードで飾ってます。


メガトロンの腹心と言えば、
サウンドウェーブレーザーウェーブが思い浮かびますが、
レーザーウェーブの原語名が Shockwave なので、
このショックウェーブはレーザーウェーブに相当するキャラに設定されてます

ちなみに現在、米国では Shockwave という名前が商標に抵触して使えないので、
レーザーウェーブは Shockblast という名前になる事が慣例になってます。

そんな豆知識。

 
ちなみに同シリーズのメガトロンと合体可能ですが、持ってません。(´・ω・`)ノ
 

|

« 「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!」 | トップページ | 「怪獣(キ印)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/17184285

この記事へのトラックバック一覧です: 「Combine! and transform!!」:

« 「銀の翼に希望を乗せて、灯せ平和の青信号!」 | トップページ | 「怪獣(キ印)」 »