« ∑( ̄ロ ̄;)!! | トップページ | 「怒りのスーパーモードはならんと言った筈だッ! 」 »

2007年10月 8日 (月)

秋季新番動畫感想

高河ゆんの新作アニメが始まりました!

………………………。

   !(゚Д゚;≡;゚д゚) 報道特集的なものが録画されてる!?


…とまあ、初っ端から録画失敗なわけですが、
どうせすぐに再放送なり、CSで始まるなりするでしょうから気にしません。

 

バンブーブレード

原作は知りません  ……でしたが、第1話を観てから読みました。

     おもしれぇ! (≧∇≦)ノ

川添珠姫
タマちゃんがかわいいかも。

 

スケッチブック ~full color's~

原作は本屋で見かけてタイトルを知ってた程度。
佐藤監督作品なのでチェキチェキ。

まあ、ぼんやり観るには良い感じ。 (* ̄▽ ̄*)

 

CLANNAD -クラナド-

オレはようやく登りはじめたばかりだからな
未完
このはてしなく遠い男坂をよ…

、キタ!  、キタ!
ヒロイン登場シーンのドタバタっぷりが笑えますが、概ねOK!!

今期一番の期待作!  春原の処遇も毎週楽しみでもある

 

灼眼のシャナII

あああああああああああああ… ヽ(゚皿゚ミ゚皿゚)ノ彡
前期は祭りの夜で視聴が止まってます。
てゆかDVD買ったのに観てない状況も何とかせねばっ!!

とりあえず録画し続ける方向で。

 

D.C.II ~ダ・カーポII~

原作は直接知りませんが、キャラとかは良く知ってます。

エンディングあたりをリアルタイムで観ました
そこだけしか観てないのですが作画が神だった感じ。

録画はしてあるのでそのうち… 観れたらいいな。

 

ご愁傷さま二ノ宮くん

原作知りません。
いかにもな絵で、萌えとか、ヲタウケとか、そんなものを詰め込んだ感じ。
最終回への伏線と思われる描写や台詞回しが潔いほど続出してるんですがどうよ?

極度なドジっ娘や無防備娘は観ててバカっぽいのでアレなんですが、
このヒロイン嫌いじゃないですよ?
バカな子ほどカワイイわけじゃないですが…
ただ、胸がデカイのがなぁ…(またそれか!

てゆか昔から思うのですが、台所ドジの定番…
洗濯機とか、コンロ/オーブン関係は多少譲れるけど…
キッチンで水道の水を噴出させるドジって、どうすりゃ出来るんだろ?
(水を止めようとして)蛇口を指で塞ぐというアホな方法以外思い浮かばない…(--;

主人公の男の子が嫌いじゃないし、
お嬢様属性
次回からお嬢様っぽいもう1人のヒロイン出るので、とりあえず観る方向で。

 

ef - a tale of memories.

原作はタイトルやキャラを知ってる程度。

最初は観てたんですが、いつの間にか寝てました。
まあ、とりあえず録画。

 

みなみけ

アニメになって認識しました


    南家、広っ!!! ∑( ̄ロ ̄;)


あらためて原作を見てみると…少なくとも 3人の部屋、キッチン、居間、
そして、お泊り会でみんなが入れるぐらい大きい風呂…
あぁ、やっぱ本当に広いんだねー…

フルアニメーションや回り込み作画が無駄に多かったのも笑いのポイント
毎回視聴確実。

 

こどものじかん

諸事情で埼玉での放映がなくなりそうです。
まあ、しょうがないか……(v_v;

 

その他の第1話を取りこぼした作品はもういいや。

    そんな感じ。
 

|

« ∑( ̄ロ ̄;)!! | トップページ | 「怒りのスーパーモードはならんと言った筈だッ! 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/16703108

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季新番動畫感想:

« ∑( ̄ロ ̄;)!! | トップページ | 「怒りのスーパーモードはならんと言った筈だッ! 」 »