« 「未来の星からきたー ヒーロー♪」 | トップページ | ∑( ̄ロ ̄;)!! »

2007年10月 7日 (日)

「ライナーガオォォォォーー!!」

♪ビュワーン ビュワーン 走る
    青いひかりの超特急 時速250キロ!!


新幹線!


  とりわけ500系が大好きなわけで。

薄いグレーとブルーグレーのカラーリング
バイザーの中に光るツインカメラ(違)

    …大河原メカっぽいところが。(えー


なので、たとえ勇者シリーズで 『そんなアホな』 的に組み込まれてるデザインでも
メチャメチャ格好良く思えてきます(笑)
      ↓
漆黒の破壊神・勇者王ガオガイガーじゃけぇのぅ!
      ↑
てゆか大河原メカですけどね、コレも。


というわけで、今回のトランスフォーマーは新幹線。


「TRANSFORMERS ROBOTS IN DISGUISE」(カーロボット)
Team Bullet Train
チーム新幹線
日本名 “チーム新幹線”…  この呼び名はお笑い芸人っぽくて嫌です(笑)

左から 500系のぞみ/E4系Max/700系ひかりレールスター

カーロボット サイバトロン~~♪
CYBERTRON (セイバートロン)の文字が無意味にカッコイイ!!(≧∇≦)ノ
…いや、日本発信のキャラなので 「サイバトロン」 って意味ですけどね


  グギガガ…

Railspike(レールスパイク)
武器のLED発光ギミックあり
日本名はジェイファイブ、チーム新幹線のリーダーです…
色的にぱっと見、レ●ズナーっぽく見えなくもないです。  …レディ!

Midnight Express(ミッドナイトエクスプレス)
複雑に折り曲げて変形
ジェイセブンです。 
武器部分のミサイルが行方不明です (´・ω・`)しょんぼり

Rapid Run(ラピッドラン)
カンタン変形
ジェイフォーです。
どうみても合体後の脚部分担当です。本当にありがとうござ…… (v_v;


日本名の 「ジェイ~(系統番号)」 というネーミングはヒネりが無くて嫌いです
わかりやすいですけどね ( ̄▽ ̄

もし900系新幹線というのが存在し、このチームにいたらジェイナインですか?
むかし太陽系でイキに暴れまわっていたっていうぜ  たまらないぜハニハニ
「お呼びとあらば即参上!」 ですか?

   …………「定刻通り 只今到着!」 とちょっと似てるし、電車繋がり(ぉ

 
 
 
合体! 「JRX」   カッコよすぎです!!

合体巨大ロボ
うん、これは英語名 Railracer (レールレーサー) よりもセンスが良い!
ちょっとだけ、SRXっぽくもあるけどwwwwww  どっちも合体ロボだし。

      
ビシィッ!!
腕の保持力が弱く、銃のグリップが無いに等しいので
頑張らないとこんなポーズはとれません…(^^;

僕の名前はエイジ、地球は狙われている!
やっぱりレイ●ナーっぽい?

 
 
G1のキャラをリデザインしたCLASSICシリーズ(日本未発売)で
アストロトレインが出てるのですが、これのもうひとつのビークルモード
800系だと知った瞬間から、欲しくて欲しくて欲しくて……

   まあ、輸入ショップとかで3000~4000円ぐらいで手に入るんですけど
   他についで買いするものが無いと踏ん切りがつかなくて…
 
 

(※ちなみに、今回のTeam Bullet Trainの玩具は日本製のものです
  米国版のものは材質や塗装・印刷が上記のものとは異なります)

|

« 「未来の星からきたー ヒーロー♪」 | トップページ | ∑( ̄ロ ̄;)!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/16683140

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライナーガオォォォォーー!!」:

« 「未来の星からきたー ヒーロー♪」 | トップページ | ∑( ̄ロ ̄;)!! »