« また新たな伝説誕生(爆) | トップページ | 「うるさい!うるさい!うるさーい!!」(CV:釘宮理恵) »

2007年9月20日 (木)

「もういい! もうたくさんだ!!(怒)」

もえたん #11 負けるな受験生!


A commander once said that. "I have a good idea!"
 
声がマスターメガトロン
 
『司令官はかつて言っていた。「私に良い考えがある!」』

 

というわけで、今日も今日とてトランスフォーマー。
しまった! 出だしが16日と大差なし!?

RM-01
タカラトミー
発売日:2004-07-15
おすすめ度:4.0

これもお気に入りのひとつ。
よく見ると、すっげーチープなんですけどね… (^-^;

 

G1コンボイ(OptimusPrime)
私にいい考えがある!

我らがサイバトロン総司令官! コンボイ!!
ダダッ ダッ ダダン!
絶対に上司にしたくない男、ナンバー1だ!! 

「私にいい考えがある!」 と言っては、作戦とは言えぬ単なる思い付きを実行し、
自らはもちろん、時には仲間を巻き込んでピンチに陥り、そのうえ逆ギレする体育会系

        それがコンボイ。 

ビークルモード
ターミネートだヒューマン!!

意外と可動範囲は広い……のだ……
サイバトロン戦士、出動!!

……けれど、角度限定。(笑)
うぉぉーーー!?

その他の難点は…
・透明パーツや蓋の無い頭部収納分部のせいで内部のスカスカ状態が丸見え
・後部腰アーマーになるバンパーが、ロボットモードでは腰のタイヤと干渉してしまい
 可動範囲が狭くなっていて、あまり良いポーズがとれない
・つま先の可動範囲が狭く、立たせづらい…   などなど  …ですがッ!

1/144ガン●ラと並べられる手ごろなサイズという貴重さの前では
そんな欠点は大した事ありません!!

………………と言いたいのですが、
やはりアイテムがあのG1のオプティマスだということもあってか、
やっぱり魂の奥底で完璧を求めてしまってるんでしょうねー…

通常のトランスフォーマー玩具ではあまり気にならない
パーツの肉抜き(下腕部と大腿部)でさえ妙に気になってしまう……(^-^;
 

|

« また新たな伝説誕生(爆) | トップページ | 「うるさい!うるさい!うるさーい!!」(CV:釘宮理恵) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/16508082

この記事へのトラックバック一覧です: 「もういい! もうたくさんだ!!(怒)」:

« また新たな伝説誕生(爆) | トップページ | 「うるさい!うるさい!うるさーい!!」(CV:釘宮理恵) »