« 「友なら短い青春を~~ 悔いなく一緒に萌え燃えてくれ~~」 | トップページ | 「殿~~~!!(はぁと)」 »

2007年9月16日 (日)

「私にいい考えがある!」
(CV:釘宮理恵)

さっき録画再生をしてたら、ちびっこのそんな台詞を聴いたので、
気持ちはすっかりトランスフォーマー (最近はいつもの事ですが…


というわけで
オプティマス・プライム(アルマダ)の紹介~~~

   もう入手しにくいですけどーー

OptimusPrime(ARMADA)
というか、ご覧の通り STDコンボイUSAコンボイ のミックスです
ドライバー1本あれば簡単に作れます


両方の良い所取りをして、より “コンボイカラー” に… というか。
ATARI のTransformers(PS2/日本未発売)のプライムっぽくしてみたわけで

   厳密にはディテールも配色も全然違いますけどね(^^;


フトモモは可動重視の為のオヤクソクとして、表裏を逆にしてます

手に持っているコンボイガン(?)はSTDじゃないほうから流用
STDとSP… コンボイ自体のサイズが元々違うのですが、
そのおかげでSTDが持つとごつくてカコイイ!!!(≧∇≦)ノ


で。 コンボイのサイズは違うのに、コンテナは接続可能な不思議!(笑)
イボンコピッタンコ! イェーィ!

ちなみにヒジ関節のボール部分が日本版と米国版では大きさが違うので、
USA上腕にはSTD下腕は加工しなければ入らず、逆はユルユルですのー ('A`)


これが1/144ガン●ラサイズのコンボイの中では、かなりお気に入りなのですが…


そのために尊い犠牲になった余剰コンボイ(笑)

私にいい考えがある!
なんだかキタナイ色ですにゃー…


いつかリペイントでもしようかなー… と、玩具箱(倉庫)に封印して
今日掘り出すまでずっとそのままだったわけで…(^^;
 
   ゲーム内のプライムっぽいカラーを完全に再現しようか、
   それともスカージっぽくしようか…
   (スネ分部の雰囲気が既にスカージっぽい?)

…というトコで止まってます。
 

|

« 「友なら短い青春を~~ 悔いなく一緒に萌え燃えてくれ~~」 | トップページ | 「殿~~~!!(はぁと)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/16467463

この記事へのトラックバック一覧です: 「私にいい考えがある!」
(CV:釘宮理恵)
:

« 「友なら短い青春を~~ 悔いなく一緒に萌え燃えてくれ~~」 | トップページ | 「殿~~~!!(はぁと)」 »