« 「地獄が見えたあの日から 俺の体を吹く風は♪」 | トップページ | 「ミクルビーム」 »

2007年6月 2日 (土)

「ニュータイプの修羅場が見られるぞ!」

新番組 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

   …はさておき


いやあ、残ってるところには残っているもんですね…

アニメじゃない!アニメじゃない!
バンダイ
発売日:2003-11-28
おすすめ度:4.5

あと、新所沢駅東口のおもちゃ屋さんでも1個だけ在庫を見かけました。


 
スケールは1/144相当
ダブルゼータガンダム
“可変” 戦士の名の通り、このプロポーションで変形もこなすスグレモノ。

好きなガンダムタイプのモビルスーツを順に挙げろと言われると、
ダブルゼータはマイ的にかなり上位!
ゼータやν(ニュー)なんか足元にも及ばないほどにっ!

 ちなみに、一番好きなガンダム は… > ( ̄ー+ ̄)


可動部分は多く、下のようにサーベルを掴むポーズも可能
キュイィィィン!!
腰も若干左右に振る事が出来、メチャメチャ動く! …と思いきや
変形機構が邪魔して、接地時の脚の角度はそれほど選べません

スタンドタイプのベースを使って、空中に浮かぶ状態で飾れば
かなりかっこいいポーズがとれるかと思います

持ち手の指の隙間が大きくてライフルをしっかり保持してくれないのが難点?


Gフォートレス…
基本的にカッチリと変形し、変形後の保持力もまずまず
握り拳をつけた状態からだと完全変形も可能!
Gアーマーっぽい何か
後ろにいるのはビーチャが搭乗した事で宇宙に名を馳せた名機
「金ぴかでオッシャレ~~!」(CV:広森信吾) …な百式(GFF)


分離状態…
AメカとBメカに分離!
コア・トップ(上半身パーツ)はライフル部分に重心があり、
台などの上で上手くバランスをとれば、水平に飾る事が出来ますが
直に地面に置くとコケます(とほはー

さらにコアファイター分離…
主翼、小っさ!
ちゃんと変形します

コア・トップ、コア・ベース用にもう2機あったら最高なのになぁ… (^^;
  

|

« 「地獄が見えたあの日から 俺の体を吹く風は♪」 | トップページ | 「ミクルビーム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/15294699

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニュータイプの修羅場が見られるぞ!」:

» ガチンコ モビールスーツクラブ 【漫写道】 [好き好き大好き!]
  アムロ: 「お店に5mmのロッドが無く、思いのほかふわっとした仕上がりになってしまいました。」(声 古谷徹) ブライト: (声 鈴置洋孝) ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 03:41

» ガンダム00 [ガンダム00情報]
ガンダム00についての最新情報をピックアップしています [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 11:15

« 「地獄が見えたあの日から 俺の体を吹く風は♪」 | トップページ | 「ミクルビーム」 »