« 「子守唄は リングにゃないぜ~♪」 | トップページ | 泣くぞ… 泣いちゃうぞ…!」 »

2007年3月 2日 (金)

おきらくごくらく


 
『つつみよしあき』
 
ひとのなまえですよ
このひとはせかいでもゆうめいなおかねもちです
 
つつみさんは、じぶんがとってもスキーがすきなのね
 
それで、なえばやまんざやかるいざわやふらのに
つぎつぎとスキーじょうをつくって、そこにホテルをたてていきました
 
にっぽんのスキーブームのしかけにんといわれて
スキーにはえんのふかいひとです
 
 
\おぼえててください/
スキーのことば

 

というわけで西武鉄道&西武バス

Bトレインショーティー 番外1

過去の記事 → その1 その2 その3 その4


前回、目に付いた問題点!

   電車よりもバスのほうが長い


実物の横縮尺を半分に縮めたのがBトレショーティーなので、
しょうがないといえば、しょうがないのですけど…

ダンプカーまでなら、見た目ギリO.K.なのですが、
         ↓
1/150の車両
バスは電車1両分より長いので違和感ありまくりです(笑)


「バスを近くに置かない」 とか、小型バスしか使わない」 とか
消極的な案もあるのですが却下

ここは、「電車を長くする」 という方法で…と言っても、
ミニレイアウトで走らせる目的からすると車両自体の延長は本末転倒なので、
単純に編成を長くするという方法を採ります


前回、バスが長いと感じた時の状態…
前回まで作っていた分の2両連結
この程度では、やはり巨大バスに見えて仕方がありません

   おのれ、ちょこざいな西武バスめ。


 
   ならば。 (`・ω・´)ノ

 

もう1セット買ってきて、倍率ドン!更に倍!!
4両編成

   お? 違和感がかなり薄れてキマシタヨ!? (゚∀゚)


更に車両数を増せば、もっといいのでしょうが、
今後、ミニレイアウトで走らせることを考えると、6両は多い気がしたので
4両編成とします

4両編成というと、ちょっとローカルな路線(多摩湖線とか)ですが、
そこはそれ、ディフォルメってことで許してください


せっかく新しく買ったので、新品パチ組みと、
前回までに製作したもの(プチ改造/シール貼り/スミ入れ)との比較
奥がパチ組み
(比較のため、パチ組みの方を付属の台車/パンタ付きの屋根に取り換えてます)

前後比較
スミ入れすると引き締まる


ここまでで…
  本体(2両分):2100円 パンタグラフ(2個セット):525円
  動力ユニット:1680円 台車(3両分):756円
  mini 鉄道模型運転セット:4876円     計 9937円

 
そろそろ1万円ですねー (^^;
 

|

« 「子守唄は リングにゃないぜ~♪」 | トップページ | 泣くぞ… 泣いちゃうぞ…!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/14102729

この記事へのトラックバック一覧です: おきらくごくらく」:

» 西武バス [西武バスの高速バスがおすすめ!]
西武バスに関する情報を紹介します。 西武バスの高速バス、営業所など。 これからも西武バスの役に立つ情報を更新していきますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 11:06

» ワンピース 新品 [ワンピース 新品]
今期の新作ワンピースといえばジャーナルのワンピース!ジャーナルスタンダードの各店舗で確認してもいいですがネットでもジャーナルのワンピースを確認してみましょう。ジャーナルではイタリア発の新ブランドを発掘したり今期の新作ワンピースのブランドはバイヤー...... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 23:44

« 「子守唄は リングにゃないぜ~♪」 | トップページ | 泣くぞ… 泣いちゃうぞ…!」 »