« 「愛し合うー」 | トップページ | SOS団の最高指導者はあたしなんだからね!」 »

2007年2月21日 (水)

なっ! 何をするだァ――――ッ ゆるさんッ!

  ↑ 普通に 「なにをするだ!」 でした… (´・ω・`)

あたりまえか…


映画 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・
ジョナサン・ジョースターの物語 ――


午前中、年増園横の映画館に サクッと逝ってきましたッ!
女性デーだったせいもあってか、観客は女の人ばかりでしたよー


     で。


作画が5~10年前レベル(※)
…と言ってしまうと、「('A`)えー?」と思っちゃうかもしれませんが、
今のアニメのレベルで言うと、低い箇所でも中の上~中ぐらいといったところでしょうか?
概ね綺麗ではあるので、全然オッケーレベルだと思います…
(※5~10年前って、「ガンダムW」や「ガガガ」 ~ 「おねてぃ」や「SEED」の時代…
 ひと昔前ではありますが、そんなに古いとは言えないですけどねー)


    というか

けっこう初盤(※)でふと思ったんですが、
(※「君がッ 泣くまで  殴るのをやめないッ!」のあたり)
この古い作画というか作風は、ひょっとして演出なのでは? …と。
  ↑
これについては最後に書きます


冒頭はツェペリとトンペティの出会いから始まります
まあ、説明的に中間に挿入されるよりもスマートな演出でナイスです!

というわけで、ストーリーのほうですが、
あの長い話を1時間半にどうまとめるかも楽しみだったのですが……

   単に切り詰めて大圧縮(笑

なんか “あらすじくさい” ぞー!!
…というか、原作を良く知っているのでそう思っちゃうんでしょうね
客観的に見ると無難な仕上がりとも言えなくはないです

ただ…
   スピードワゴンが出てこない!

出てるじゃん… というボケはさておき、
そう!登場キャラががっつり削られちゃってるんです…

スピードワゴン、ジャック・ザ・リパー、ストレイツォ、ダイアー……
まぁ、そのへんは仕方がないでしょう  むしろ無難な削り方です…

    が!

逆に出番があったブラフォード&タルカス…
扱いが他のゾンビとさほど変わらないよ… 酷いよ…(笑
ジョナサン&ツェペリに数十秒で瞬殺ですよ!?

   むしろ出番を削って欲しかった…('A`)


いちばん笑えたのは
ディオの登場シーンというか、ジョースター家到着のシーン…

そりゃ、確かに原作通りだけどッ!! あははは…(≧∇≦)ノ

そこにシビれる! あこがれるゥ!
笑いをこらえるのに必死な私。


あとねー、エリナがロリロリ萌え萌え(笑
ディオと色髪がカブるのを避けたのか、パステルイエローでロリ度アップ!
水樹奈々たんの幼キャラ演技でますますロリ度アップ!

   誰だこのロリキャラ… (-_-;)


緑川光は… いいよー いいよー いいですねー
こういうガラの悪い 冷酷な役をやらせたら(オレ内で)日本一ですねー 

 

というわけで、ラストは第3部・第1話のオープニング(↓)に繋がります          
第3部第1話のオープニング

もちろん新作画ですが、構図や作画の質が同じなのでちょっと鳥肌モノですよ…

   これを狙った古い作風なのかなー まさかとは思うのですが…


DVDは買う予定ですが、気になった作画ミス等が5~6箇所あったので
その際に直ってるといいなーー

 

|

« 「愛し合うー」 | トップページ | SOS団の最高指導者はあたしなんだからね!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/13997397

この記事へのトラックバック一覧です: なっ! 何をするだァ――――ッ ゆるさんッ!」:

» くわがたツマミ [くわがたツマミ]
くわがたツマミのアニメについてのブログですよー。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 17:38

« 「愛し合うー」 | トップページ | SOS団の最高指導者はあたしなんだからね!」 »