« 「♪お前も不真面目になれ陽気な悪人目指して(ゴーゴー!) 」 | トップページ | まっすぐGO!」 »

2007年1月14日 (日)

さて。

惑星ゾラと呼ばれる地球 ―――

ウォーカーギャリア
バンダイ
発売日:2007-01-13
おすすめ度:4.5

ザブングルに続き、二代目主役メカ・ギャリアも超合金トイ化!
プラモデルもハイコンも20年以上前のものとは思えないぐらい良作なのですが
これは現時点で最高のギャリアじゃないでしょうか?


もちろん、ギャリーウィル&ギャリーホバーに変形分離合体可能!
しかも差し替え無しの完全変形!!(※) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
関節とジョイントでカッチリきまる!

   ※完全変形の為には、手首を握り手にします
   握り手のままでも違和感はないです


唯一の難点はバズーカを背負わせるジョイント部分が小さく、
ちょっとした事でバズーカが外れてしまうこと…
ライフルが小さい?
武器は↑の他にもブーメランイディオム(ブーメランランチャー)や、
設定画にしか登場しない5連装ミサイルランチャーなどが付属

可動範囲は広く、バズーカの構えもバッチリ決まります
                 ↓
やっぱギャリアにはバズーカでしょ


   てゆか。


可動範囲が広すぎです(^-^;
みんな走れ!

ジロン・アモスは走ります!www

さて。


オマケのドランタイプですが…
“ウォーカー”といっても
メインは空戦

四半世紀待ちました! いやマジで。

ドランタイプはブラッカリィと並び、プラモデル化されなかったWMですが、
ぽぴ的には全てのロボットアニメの登場メカの中でもトップクラスに好きなメカ!

   ヾ( ゜ ▽、゜)ノ ひゃっほーう!! 美しすぎる…

ギャリアも大好きなんですが、
むしろこのオマケのドランのために買ったと言っても過言ではない!


てゆか、本体ギャリアよりも大きいよ、オマケ。
    ↓
むしろ、2体セット

 
ドランは組み立て式なのですが、そんなに難しくはないです

ただ、ガシガシ遊んでいるとパーツが分解(特に腕)し、取れちゃうので、
腕と脚の関節周辺の貼り合わせ部分は接着したほうがいいかも?

 


|

« 「♪お前も不真面目になれ陽気な悪人目指して(ゴーゴー!) 」 | トップページ | まっすぐGO!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/13490761

この記事へのトラックバック一覧です: さて。」:

« 「♪お前も不真面目になれ陽気な悪人目指して(ゴーゴー!) 」 | トップページ | まっすぐGO!」 »