« 「『リアリティ』こそがエンターテイメントなのさ」 | トップページ | 問おう。 貴方が、私のマスターか――」 »

2006年1月 6日 (金)

いつも神様に感謝です!

SHUFFLE!」 #24(最終回)
     そして……大切なこと(R-15指定相当)

  【Aパート】

前回のラストはこんな感じ

病院から姿を消した亜沙先輩…
死んじゃダメだぁ!

稟は亜沙先輩の言葉を思い出す…

ボクには夢があるんだから…
 いつかふたりがおじいちゃん、おばあちゃんになって…
 そしたら、もう一度あの高台に行くの…
 稟ちゃんが告白してくれたふたりの始まりの場所にね…

 
 
そこに亜沙先輩はいた…
ふたりの始まりの場所になー

魔法を使って溜まった魔力を放出して欲しいと懇願する稟…
どうしても 『普通の人間でいる事』 を望む亜沙先輩…

  そして稟は…

「俺はどんな事をしても亜沙さんに生きていて欲しい…
   どうあっても魔法を使っていただきます………」

リストカット主人公

「亜麻さんが望んだものはなんですか…?
 亜麻さんが望んだのは…
 亜沙先輩が “人間でいる事” じゃないでしょ…?
 亜沙先輩が生きてる事じゃないんですか…?
 亜沙先輩が笑っている事じゃないんですか………?」

.゚・(つД`゜)・゜.先輩だってバカだよ… ねえ…?

「やだ!
 稟ちゃん! 目を開けてよ! 死んじゃやだ!!

 ……やだ

 死んじゃやだーー!!

( ̄▽ ̄; はぁ…


まあ、あれですね… 亜沙先輩エピソードについては…

簡単に予想出来たラストでしたね!

あまりにも普通すぎて、普通のリアクションしか出来ない…(・・;

予想もつかなかった驚愕(笑)のラスト : 【Bパート】については後日また…
 

Aパートは全編通してシリアスでしたが、そんな中…
稟が亜沙先輩を探していたその時、病院に救急車が!! …のシーン

  ――まさか、亜沙先輩!?

そう思って駆けつける稟!
そこには…

「おじいちゃん! しっかりしてっ!!」
時期が時期だけに…

  なんだ!? 餅でも喉に詰まらせたか!?

…と、思ってしまった そんな正月のこと… そんな日のこと…
 
 
あと、稟くん… 夜遅くにそんな大声で…

  病院ではお静かに… ( ̄▽ ̄;
 
 
 
 
【今日の誕生日】
 ●沢渡真琴(CV:飯塚雅弓) あうー。
 
 
 
【今夜の視聴予定の新番組】
 ●Fate/stay night 期待度:★★★★★★★★★★★★
  テレビ埼玉
 
  期待を膨らませすぎですか そうですか…
 
 
 
落語芸術協会創立75周年記念作品 落語天女おゆいは、忘れてました…(^^;
第1話はtvkで観ましょうかね…
 

|

« 「『リアリティ』こそがエンターテイメントなのさ」 | トップページ | 問おう。 貴方が、私のマスターか――」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/8025202

この記事へのトラックバック一覧です: いつも神様に感謝です!」:

» SHUFFLE! 第24話 感想の前文 [鷹2号の観察日記]
 SHUFFLE!も今週で終わりか、いい話で終わってくれたらいいな・・・と、感傷 [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 06:02

» SHUFFLE! 第24話 その1 [鷹2号の観察日記]
 「おれはどんなことしても、亜紗さんに生きていて欲しい」 稟が出した結論は自分の [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 05:00

» SHUFFLE! 第24話 その2 [鷹2号の観察日記]
 BパートはSHUFFLE!の初期を見ているようだった。第1話を見た時はこういう [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 08:16

« 「『リアリティ』こそがエンターテイメントなのさ」 | トップページ | 問おう。 貴方が、私のマスターか――」 »