« 「往人さん… 私ね、まだ頑張れるよ」 | トップページ | バキューン…」 »

2005年10月30日 (日)

僕も花形満… 花形家の男です!

…「お嬢」というと…
(マイ内で)『スクラン』の沢近と被っちゃうのが難点のど飴。>挨拶


雨が降ったら傘をさす
辛い話は胸をさす
娘十八 紅をさす
魔がさす 棹さす 将棋さす
世間の人は指をさす

 許せぬ悪に
   とどめ刺す――



世間は第4話ですが、私は3(ry

地獄少女」 #3 汚れたマウンド

おおまかな筋は…

プロ界も注目の野球部エース・花笠が、同じ野球部の室井君
ストレス解消のためにバットでボコボコにして、今回の主人公・岩下君(同・野球部)に
“2人でふざけあって怪我させた事にしろ” と言い、数日後に室井君は死亡

当然、罪は岩下君が被り、当の花笠本人は…

  “部が大会出場停止になったので余計な力を使わなくてイェッフーッ!”

…と大喜び


とまあ、いつものように花笠は“地獄流し”… 岩下君も死後、地獄行き確定…

劇中でラグビー部が出場停止になった野球部を見て…
   「いつも思うんだけど、連帯責任ってオカシクねぇ?」…って言ってるんですが

  それはひょっとして…
  人を呪わばアナふたつ… てゆうか、連帯責任?(CV:能登麻美子)

うん、時々理不尽に思える… この作品を観ていたら(w


花笠が“愛すべきバカキャラ”過ぎて憎悪が沸き難かったッス

あとラストの室井君の“地獄で花笠と一緒に野球が出来る~”
…という嬉しそうな笑顔に完全に毒を抜かれた(w


というわけで、今回は不思議と後味の悪さが無かった

|

« 「往人さん… 私ね、まだ頑張れるよ」 | トップページ | バキューン…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/7831851

この記事へのトラックバック一覧です: 僕も花形満… 花形家の男です!」:

« 「往人さん… 私ね、まだ頑張れるよ」 | トップページ | バキューン…」 »