« 「これもアキラ君を合法的に独占する作戦…」 | トップページ | 帝都は美しき墓場と化すのだ!」 »

2005年9月 1日 (木)

あれが戦艦大和だ… 日本の漢(おとこ)の艦(ふね)だ…

男たちの大和/YAMATO(嘘

昭和20年4月7日“菊水作戦”(沖縄特攻)

大和は極秘裏に建造、その存在は秘匿され続け、その存在を知る者はほとんどなく、
戦時中は日本国民のほとんどが「日本を代表する戦艦」長門陸奥だと信じてました
(大和の存在が明らかになったのは戦後)

ただ、あれだけのモノなので呉市民にはバレてたそうです(w

昭和18年7月以降~翌年2月まで頃の大和(兵装から推測)

1980~1982年の探索では北緯30度43分東経128度04分
長崎県男女群島南方約170km沖の水深345mの海底に沈んでいる事が判明しました
  (鹿児島県坊津の西方、草垣群島より南に約20km/西に約120kmの地点)

ちなみに沖縄特攻の際、“行きの燃料しか積んでいなかった” というのは作られた話
実際は最大速力でも3往復できる量だった…

残骸の位置関係は合ってますが、艦橋は崩壊して海底に散らばっており、実際は劇中のように船体上に残っていません


というわけで
昨夜は前半を寝ぼけながら観てたので観直し

いやもう、大興奮ですよ!(≧∇≦)ノ彡

海面に障害物無し!フライホイール接続!(違

大和でほのぼのするとは思いもよらなかったよ…(w

大和、呉に還る…(尾道に寄り道)

旭日旗のかわりの「ラムネの旗」がイイ味出してる!(^-^

3回観ちゃった(ぉ



カードバトル?

極上生徒会 #22 極上札戦闘

  なんだこりゃ? コナミの戦略か? (゜д゜lll)

|

« 「これもアキラ君を合法的に独占する作戦…」 | トップページ | 帝都は美しき墓場と化すのだ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28928/7831757

この記事へのトラックバック一覧です: あれが戦艦大和だ… 日本の漢(おとこ)の艦(ふね)だ…」:

« 「これもアキラ君を合法的に独占する作戦…」 | トップページ | 帝都は美しき墓場と化すのだ!」 »